大学芋など

今日はちょっと蒸し暑いですけど、昨日(壁掛けの)扇風機を取り外してしまったので、もう、このあとまた暑い日があってもないままでいきます。秋になっていくのを楽しんでいます。
 
お彼岸のお中日ですが、今日はおはぎではなくて「大学芋」をつくりました
ひょうたんカボチャ

まるで羊羹のようななめらかそうな切り口ですが、 カボチャの断面です。
「ひょうたんカボチャ」といって、本当に瓢箪のような形をしていますが、全体の写真を撮るのを忘れました。。

ポタージュスープにします。色が素敵です。
「三度目の殺人」

・・続き
 
「三度目の殺人 」を見てきました。邦画を見ないアタシが、珍しく(見たいな)と思ったのではあったのですが、ンー、(;>_<;)(;>_<;)、、、(;>_<;)ンー
 
(;>_<;)       70点、、65点いや60点か・・・ンー、消化不良起こした
 
しかし、邦画久しぶりです。「かもめ食堂」以来じゃないでしょうか。いや、「白夜行」を見たのか。お友だちに誘われて。40点くらいだったけど。かもめ食堂
は90点です。
ドラマの中のステンドグラス

この場面は、いつだったか前にも載せました。「Law&Order_S.V.U.」で、殉職した警察官の葬送の場面です。バグパイプの「アメイジング・グレイス」が流れる中を、若くて素晴らしかった、刑事の棺が運び出されるところです。ステンドグラスは外からなのでペタッとしてつまらないですが、素晴らしいドラマでした。こういうドラマを繰り返し見ておりますので・・・

・・・続きます
四角いランプ

今日は【三度目の殺人】を見に行こうかなと思っていましたが、レイト開演時間までの時間潰しが面倒で止めました。明日は母のところには行かなくていいので、明日朝に行くことにします。それだと、映画の後でお買い物が出来るし。

アトリエでガラスをさわっています。まだ、ウォームアップで、作りかけでほうっていたものが次々と日の目を見ています。このランプもそうです。
▲ページTOPへ