FC2ブログ
ペニーロイヤルミント

グラウンドカバーに植えたものの、思ったようにはならなかったけれど、お庭のあちこちに咲いています。はにかみ屋さんみたいな感じでね、かわいい花です。

暑くて、お客様も少なくなりました。お店も、そろそろ夏休みです。孫ちゃんたちが夏休みになるので、お昼のことや、連れて出たりもします。時間がたっぷりあるので、お庭もきれいにします。
ナンキンハゼのそよ風

毎月1日(おついたち)にはその月の計画などを立てて、余裕のある時は二日とか三日とか、まあ溜めても一週間で締めるのですが、6月は過ぎて、お帳面みてはです。
 
忙しいって「こころ」を「亡くす」って字だとか、なんか、お寺さんみたいですが、ホントですよね。
 
7月は大分落ち着いて、昨日はデスクワーク、今日はお庭の手入れをしています。ナンキンハゼのそよ風が気持ちいいですよ。
カンナ Canna

カンナが咲くと夏ですね。
 
TUBE(チューブ)ってグループあるじゃないですか、夏の人たちね。私、大分前に、TUBEの前田くんが「アロハ・オ・エ」を歌ったのが素敵だったので、もう一度聴きたいといつも思います。世界一聴きたい歌です。
玉子屋さんの禅

自然法爾(じねんほうに)、英語が分かりやすいですね。
 
私の携帯の呼び出し音(掛けた方に聴こえる)が『Let it be』です。かなり早い時期に設定して、それから機種は何度も何度も変えましたが、『Let it be』はそのままです。
 
Leeはなかなか電話に出ない(サイレントにしているから)のですが、みんな、『Let it be』を聴いていたよと言ってくれます。私も、時々スマホを探すことがありまして、他の電話からスマホを呼び出すことがありますが、『Let it be』が聴こえてきていい感じです
ドラマの中のステンドグラス

歌手の吉田拓郎さんの歌に「♪いったい俺たちの  たましいの故郷ってのは  どこにあるんだろうか 
自然にかえれっていうことは  どういうことなんだろうか」(イメージの歌)
 
ってありますが、つくづく思うのですが、これは彼のデビュー当時の曲で、二十歳そこそこくらいですか。他にももちろんたくさんの曲がありますが、人生について筋も通っていたしぶれていなかったし、老成した考え方でした。昔はね
 
今はどうです?モノであふれかえっていますが、歳だけは大人ですが、幼稚ですわあ
 
ステンドグラスはいつもの正義のドラマ『Law & Order(ロー&オーダー)』より。ブレない正義のドラマです。制作者のディック・ウルフがいいですね。時々、吉田拓郎さんと同じ様な感じに思うことがあります。
▲ページTOPへ