FC2ブログ
usen A-13
IMG_2013101850508.jpg
有線放送は、集芸館が出来たときからの付き合いです。どんなふうになっているのかはよくワカリマセンが、ふわっと聴こえてくる感じがとてもいいです。チャンネルはずっと『A-13 ジャズ』。他のチャンネルはほとんど掛けません。一度だけ、仲良しの友だちの影響で、ビートルズのチャンネルのある大きい有線に変えましたが、今はまた、一番小さい(チャンネルの少ない)のにしています。
時々、一年の今頃、ちょっとだけ迷うことがあります。受信料を一年分前払いすることになっていて、金額が5万ちょっと。後の者が、「え゛ータッカー!!なんでこんなん払わなあかんのよ』なんて云うとイヤだなと。その辺のことは、片付けついでに、ノートに書いてはいますが、確かに、ある日突然5万からの請求書が来たら、事情を知らなかったら「なんでやねん」になるでしょう。だから、Leeが断ってしまうのもアリかなと、迷うのです。
ところが、夏からの忙殺状態(本当は、忙殺と云うより『小泉八雲』的な、ちょっとコワ~い話なのですが)の時に睡眠障害も出ました。それで、有線を静かに掛けて眠るようになりました。すると、もう、迷うことではないですね。『こうなったら、こうしなさい』的に、停止の仕方を書いておけばいいわけで。
▲ページTOPへ