fc2ブログ
酒飲みの誓いのような

ほら、酒飲みで、お酒をやめる(やめさされる)誓いをする人が、「明日から止めます」「絶対、明日から!」「オカアチャン、明日から」とか言いますやん。私の周りにはいないので、話できいたか想像かですが。それに、今は、「オカアチャン・・」いう男の人はいないのでは?言う間もなく捨てられてるからね。ハハハ、古いよき時代のおっちゃんやンか。
で、何を言おうとしているかというと、このごろの私ときたら、また仕事をしなくなりました。夜は仕事をしようと思うのに、チェリーちゃん見ていたら、仕事は明日からでいいやん、と思います。ま、締め切りのあるものは結果オーライで、間に合えばいいのではありますし、サボってるようでちゃんと間に合わせる計算もしていますが、まあ、酒飲みの誓いのごとく「明日から、チェリーちゃん!ママ、明日から、お仕事するし」。この間、鹿児島の友だちが来た日は、パパが預かってくれたので、久しぶりに徹夜で仕事をするつもりだったノニ疲れはてて寝てしまいました。試験勉強の時に、そういう不覚なことをやってました。
今日も山ほど仕事はありますが、きょうの言い訳は、安息日くらいは休もうよです。これまたブディストなのに安息日とはこれいかに?酒飲みのチャランポラン状態ですね。チェリーちゃんがネンネしているのを見ながら、【Law&Order】を見ながら、実はワイヤーでcasaのドアとか作ってはいるわけで、DVDだけ見てるわけではないのですけど。英語の勉強もしてますけど。まあ、とにかく、明日から、バリバリ仕事します。誓います。
▲ページTOPへ