fc2ブログ
♪『傘がない』


昨日、ピアノのレッスンでした。夏時間になり、6時まで店にいるので、飛んで帰っていろいろ家事をして7時にピアノはさすがにキョーレツです。ひっくり返りそうです。今は『ケンタッキーの我が家』と『アニー・ローリー』。

『ケンタッキー・・』は、楽譜も読めるようになりましたが、練習をしているうちに間違って覚えてしまったところがありました。先生が、練習のし過ぎよとか言って下さって、スゴい!『アニー・・』は、かなりややこしくて、頑張りがいがあります。『アニー・・』に関しては、一小節ずつ、きちんと弾けるように練習をしています、右手、オクターブの初めの♪ミを弾いて、左手の♪ミを弾いてからオクターブ高い方の♪ミ、みんな♭(フラット)。1、2、3、右、左、右・・ミ、ミ、ミ・・・

今日、小保方の反論会見があったそうです。気にはなっていましたが、ニュースをみてガッカリ、あらためてこのネエチャンの勘違いに失望しました。胡散臭い弁護士やとって反論する話?理研も問題だらけだし、深い闇はあるにしても、そもそもあんたの論文がおかしいわけで、そもそもあんたが幼稚なわけで・・。井上陽水さんの歌に『傘がない』というのがあります。
都会では自殺する若者が増えている  今朝来た新聞の片隅に書いてある。けれど、問題は、今日の雨で、傘がないことだ。雨の中を、君に会いにいかなくちゃいけないのに、、というような歌です。あたし、小保方見ていて、ふとこの歌を思い出して、現実には、ビアノの

一小節、次の一小節・・が浮かんできました。
STAP細胞?あるんでしょよかったやん。ほんとはないの?あると信じてたわけ。もうどっちでもいいわ。まともな論文書けんのによく言うよって感じやね。もう、ほんと、どっちでもいいわ。アタシ、あんたのいい加減さに付き合うくらいならピアノの練習してる方がずっといいわ。

▲ページTOPへ