fc2ブログ
やってらんない


夕方、いつものようにと家に帰ると、誰もいないっ孫ちゃんたちがどこかへいっていました。やったぁピアノを弾こうあのややこしいところが大分弾けるようになったんだわ。・・と、そこへ電話。母からでした。何時とはなしに掛けてくることがあります。ボケてはいないんだけど。
 

世間話(?)のついでに、「台風が来るみたいね」と言うと、10日は母のところに行かなくていいので、そしたら、用事で神戸に行くといっていたのをずっと覚えていたらしく、「台風が来るから、神戸は行かんとき」とか言うわけ。もう、ほんまにです。飛行機に乗ると言うと、飛行機が落ちないやろかと言うし、もう、もうっ何が嫌って、母が、心配し過ぎて脚を引っ張るのがたまらんわー!
 

儒教だと、かけがえのない親を敬え!と教えられるし、実際そのとおりで、わたしとて親は大事にしているつもり。まあ、自分のしごとがあって、しかも集中力だったりモチベーションをずっとキープしながら家事や母のこともしているのは、ちょっと悪いかなとは思っているけど、それにしても、3日後か4日後に来るのかな?という台風のことで、いや、台風が来るね、くらいはまだ挨拶でいいんだけど、そのあとがいかんわー。もう、ガックリだわ。
 
おかげでプッツンになってしまいました。

もー、なんか、情けなくていえ、アタシが、修養が足りないんでしょ。しかし、、、たまらんわー。プッツンよぉ、やーねー、っかくさ、ここまでモチベーションあげてきてんのにさ。やってらんない。

▲ページTOPへ