FC2ブログ
長靴のメンテってありましたよね!


明日のお出かけで、車の掃除をしました。お巡礼に必要なものも確認をして、納め札に名前も書いておきましょう。
 
さて、写真は、車の中にずっと積んでいた長靴です。この一月余りというもの、よく役に立ちました。何しろ、長靴じゃないと話にならないのです。が、この長靴、酷使したからでなく、もう古すぎてあちこちヒビ状態で、水の中に入ると水が滲みてきます。
 

そういうの、わかっててもそればっかり、、ってことありませんか?長靴というかレインシューズは他にも持っているのに、何故かすぐこのボロっちいのを履いてしまいます。木を伐りに裏のお山に入るときなんかちょうどいいのです。お水ン中じゃないからね。
 
とにかく、そこで思い出したことがあります。昔、お祖父ちゃんの年代って、こういうのを修理してたなあ。古タイヤのチューブを切って、ヤスリなんかで磨いて?どんな匂いがしたっけ?今はもっと簡単なパッチみたいなのがあンでしょうか。こんどホームセンターに行って、思い出したら探してみよう。

 
いやいや、片付けのエキスパート!物棄てまくりのミーですから、今すぐでも棄てられるんですよ。こんな、お水の滲むレインシューズなんて最悪ですやん。買えば1000円もしないでありますやん。だけど、昔の人は、今日みたいな雨っぽい日に、畑のことが出来ないから、こういう長靴とか、農具の手入れをしてたです、というのを思い出して嬉しくなったというだけのことです。
 

▲ページTOPへ