好きな絵のある場所


今日は一年に一度阪大病院に検診に来る日です。去年まで、10年近くサボって()いて、去年、お友だちが同じドクターだったことから「来なさい」とかって。いやいや、サボるつもりはなかったのですが、その10年あまり前に、何だったかハプニングで行けなくて、以後、予約をとるのが億劫になりました。お蔭さまで元気だったから。そして、お友だちのお蔭でまた復活して、何よりも無事に元気に頑張っていられるのがうれしいです。あの生意気にもサボっていた10年近くもの長い間、本当に無事で、ありがとうございました。
 
待ち合い室には『緑陰』という大好きな絵があります(写真上)。診察に来る度に和みました。ただ、長い間、女の人が抱えているのが犬ちゃんだと思っていたという、「目ェが悪いンちがう?」みたいなドンクサイ話がありますが。スタバが出来ています。
 
きょうは思いがけず早くに済みました。コーヒーを持って最上階にあがろうかなと思いましたが、ここも新しいのかな、テラスが出来ていて(写真下)、テラスでコーヒーを飲みました。来る度にお洒落になっています。写真中央に、ちょっと大きな鳥がきました。
▲ページTOPへ