fc2ブログ
ディカプリオ!

今日、チェリーちゃんをトリミングに預けて、ボケ封じのお寺(京丹波町)にいきました。途中にコンビニが5・6店あるのですが、MACHIcafeが好きなのでローソンへ。で、そこに、『DVD500円』というのがありました。アニメとかアホすぎるホラーとか、大概しょうもないのがほとんどですが、ふと気になってみたら『ブラッドダイヤモンド』がありました。ディカプリオが、実にディカプリオらしくて、大好きな作品です。買うか買うまいか、ちょっとだけ迷いました。
 
というのも、必要なもの以外は、好きなものも、なるべく『形』で持たないようにしようと決めたことがあって、それだけなんですけど。んー、まりこさん決めると頑なやからwみたいなね。でも、500円(元は2,980円)は魅力です。それに、あんなど田舎の、トトロが寄りそうなぼろっちいローソンでディカプリオに会えるなんて、やはりディカプリオが私を呼んだのに違いありません。
 
シエラレオネの『血のダイヤ』をめぐる紛争を描いて、怖い映画です。現実に今も紛争と難民問題は増え続けていて、ディカプリオでなかったら、何度も見られない怖さです。ジェニファー・コネリーがかわいい。
 
監督のエドワード・ズウィックは『ラスト・サムライ』の監督。だけど、やっぱりディカプリオがいいです。『タイタニック』とこの『ブラッドダイヤモンド』と『ディパーテッド』この三作品のディカプリオは素晴らしいです。みんな死にますけど、それでかも知れませんけど。ディカプリオ、素晴らしいです。
▲ページTOPへ