FC2ブログ
45年目のセーター

アタシは、とにかく、モノをポンポンポンポン放かしまくります。パソコンもスマホも、こちらは削除しまくってます。一昨日もスタジオでスタッフに「Facebookのことでわからないことがあンのよ」スタッフがあれこれ調べてくれて「パソコンの方に、『アカウント』が来てるはずです」っていうのよ。「来てたよ。削除しちゃった」「 えーっ、あかんやん」みたいなことがありました。ある人はモノを買うのが趣味か病気かみたいなことがありまして、買ってはいつもアタシに下さるのです。「要らないですよ」というのに、本人も困るみたいで(病気だから)おいていかはります。でも、その時にこう言うのよ。「まりこさん、すぐほかすやろうけど」あったりー!
 
とにもかくにも、その、ポンポンポンポンモノを放かすアタシが、なんとボッロボロのセーターを45年目になるというのにまだ着ています。長く着ている以外にはなんの想い出もないと思いますよ。あったかな?なんでかなあ。ただ、このセーターを見たときに、心を掴まれたんだわ。以来心を掴まれるようなセーターにはあったことがありません。
 
チェリーちゃんのジャケットでポシェット作りました。絶賛されてます。さすがはまりこさんなんてね。お腹のところが汚れていてカワイイです。チェリーちゃんいなくなってさみしいです。
▲ページTOPへ