fc2ブログ
ゆったりと沢山のこと

年末で、お店などは随分と混雑しかけましたね。アタシはとにかく混雑が嫌いなのですが、かといって早め早めの準備も出来ませんけど、今のところは上手く混雑には巻き込まれていません。それに、今日は朝からゆったりととても沢山のことをしました。お墓掃除をしておゴミを燃やし、支払いをして、お買い物をして、お米もつきました。クリスマスの飾りも片付けましょう。
 
ふと考えるのですが、チェリーちゃんが教えてくれたことはいくつもありますが、この『ゆったりと沢山のことができる』というのもそうだと思います。夜7時から朝の7時までチェリーちゃんといるようになってから、お買い物、とりわけ夜に買い物に行っていたのをピタリと止めました。夜に買い物やいろいろな用事をすると助かるのですが、とにかく一切しなくなりました。お買い物は出た時に、必要なものだけ途中の店で買うようにしました。他にも、出来るときに出来ることをするというように、チェリーちゃんといることで生活のスタイルを変えました。
 
そしたら、出来るようになるんですねー。不思議ですけど。たまに手に負えそうにないようなこともおきますが、その時も不思議なことに、詳しい人がふらりと来てくれて解決しました。そんなですから、今、仕事をしていますが、(特に集中しなくても)出来てしまうものだから、マジで、けっこう道草ばっかりしながら仕事をしているわけです。
▲ページTOPへ