FC2ブログ
待っている時間

今日は、ちょっと用事があって、人を待っております。2時半頃の雨の酷い 時に長靴で来まして、雨が止んで、外はすっかり暗くなりました。まあ、普段はこんなにスマホをいじることは無いのに、ブログをみたり、アルバムやアドレス帳を整理したりしました。それから、いろんなことを考えました。
 
小さかった時のことや、若かった時のことや、入院して手術を受けた時のことや、マダガスカルに行ったことや、ロンドンのことや、小説を書きかけてそのままになってしまったことや、娘のことや、家族のことや、不思議なことや、日本のことも、、、。
 
けっこう長い時間ですが、待つのも考えるのも好きなので、あまり苦にはなりません。でも、今は、チェリーちゃんがいないことは大きいです。チェリーちゃんがいたら、とてもこんなに考え事なんて出来ませんね。
 
写真はマダガスカルの『土の家』、島全体が鉄分の多い赤土で出来ていて、粗末な家も赤い土です。真上にあるのは、物理的にはガラス中の気泡ですが、物語があって、当時、実際にこの位置に輝いていた『木星』です。この『木星』が、Leeをマダガスカルに連れていきました。
 
まだ、待っています
 
こんなにスマホをさわっているのに、自分のFaceBookにアクセス出来ないなんて、どんだけヤル気ないねん
▲ページTOPへ