fc2ブログ
ハンミョウ・道案内

今日はさすがお彼岸だなと思うことがありました。まあ、普段からシンクロが多いので、シンクロはお彼岸とは関係ないんじゃないかとはおもいますが、一昨日、昨日などバンバン起きていました。今日は、「あれ?今のは神様だった?」みたいな人がなん組かありました。お一人など、ふわふわと店に入られて、袋に入ったゴミをポイと(ゴミ箱に)捨てはりました。ミーが「おゴミですか」というとうん、という感じで「あ・り・が・と」と言って、またふわふわと帰って行かれました。そこで考えました、多分神様かもしれないと。何かで読んだか聞いたことがあります。【嫌だなと思う人は、神様が姿を変えて来られた】と。
 
まあ、「嫌だな」にもいろいろあるでしょう。今日の人は、嫌というより変でした。でも、汚いおゴミではなかったし、道に捨てないで、おそらく捨てるところを探してこられて「ありがとう」も言って下さいました。「すみませんけど、捨てさせてもらっていいですか?」がなかったのが惜しいっ!
 
さて、庭に【ハンミョウ】がいました。人の先を飛ぶように歩いてちょっと振り返るようにするんですよね。それで【道案内】とか言われるんだと聞いたことがあります。お彼岸だからね、チェリーちゃんでしょうね。
▲ページTOPへ