fc2ブログ
ポプラ

久々に大きなタイフーンでしたね!朝起きると、景色が変わっていました。大きな木が根元からたおれていたりモノが飛んでいったり飛んできていたり。国道が土砂崩れで通れないので、家の下の県道は通勤の車の長い渋滞が午後になっても続いていました。

お店のお庭がけっこう酷いことになっていまして、ポプラ(写真)とモッコウバラのアーチが2箇所とも倒れ、ナンキンハゼの枝がいっぱい折れていました。そう、景色は広くなったように感じました。

モッコウバラは繁り過ぎていたのと、アーチも、ホームセンターで買った安物をLeeが組み立てて取り付けただけだから、これまでからよくコケそうになっていたのです。

【カメムシ】が何匹もいるのだけど、みんな元気がなかったり、ヨロヨロ・・と歩いているのに気がつきました。暴風雨が怖かったのでしょう。モッコウバラを片付けていたら、指先を【蜂】に刺されました。小さな蜂がタイフーンを逃れてそのまま潜んでいて、まさか枝ごとどうかされるとは思ってなかったのでしょうね。

蜂に刺されたのは念のために診療所に行ってきました。今日はもう一日タイフーンの片付けをします。大変ではありますが、こんなに倒れると気持ちがハッキリしますね。それにチェリーちゃんがいなくて、気になることがないので、思い切りできるのです。
▲ページTOPへ