fc2ブログ
落ち葉のリセット

先のタイフーンから、このところ片付けばかりしていますよ。昨日は(やはり次のタイフーンの)雨がたくさんふりまして、なんと、お店の中の一ヶ所が、傘がいるくらいの雨が降ってきたのでビックリ。原因は、屋根が合わさって谷になったところに落ち葉が詰まって雨が溢れたということで、いやあ、びっくりしました。
 
そこは収納スペースで、おもにパネル(紙の)やポストカード、過去10年間の伝票などが入っていましたが、水でヨレヨレになってしまいました。
 
しかし、物は考え様です。リセットの絶好の機会だと思うことにしました。いつも月末には派手に片付けているので、今回はかなりパンチが効いているなあと。いや、もう、やせ我慢なんてしていません。ステンドグラスのポストカードはちょっと残念ですが、まあ、あの雨ですから、そういうこともあるのでしょう。今日は朝から清掃センターにその雨にぬれて重たい紙類を捨てに行ってきましたし、月末の身辺整理でバンバン片付けています。チェリーちゃんがいた時は、「チェリーちゃん、パパと一緒にほかされんように(すてられないように)してなさいよ」なんて言ったりしたものです。そんなことするわけないですけどね。
 
小さなテーブルも一つ壊れたので、他のところに置いていたマイケルを移動しました。立て掛けてみると、光が射して美しいこと!
 
リセットして、前に進みましょう。
 
▲ページTOPへ