FC2ブログ
ゴー君とベゴニア

昨日、書写山円教寺にお参りして、帰りのロープウェイに乗ったところに、そこそこ若いオジサンが二人、多分出張で姫路にきて「円教寺でもいこやないか」と、まあ出だしは落語みたいだったのかもしれませんが、なんか沢山歩いたのがキツかったらしく、かなりやかましい。「今日はもう有給とります」とか言ってました。大袈裟なんです。さんざんやかましく言って、一人が「ペケペケペケペケな【自分】がいるんですよね」とか言って、引きましたわー。
 
ペケペケペケペケはただ聞き取れなかっただけですが、要は、こんなにキツいとはーということだったのかな。それにしても大層な。車で待ってたゴー君に話して、二人でケラケラ笑いましたよ。情けない。
 
一時ほどではないけど、自分のことを【ヒト】という人がいますね。「私、これこれができない人なんですw」とかね。「これこれが食べられないヒトなんです」とかね。ンー、一般的には出来る何かが(自分は)できないという時にそういう言い方をするのかなあ?といっても、そんな、競技のオリンピックレベルとかでないわけで、ただの好き嫌いとか、ちょっと遠回りくらいで、、、大層なと思いますよ。
 
今日はベゴニアを買って、ゴー君と持って帰って、坂道に植えました。日常に戻ろうと思っています。
▲ページTOPへ