FC2ブログ
ネジバナの花束

HONDAのエアコンが壊れてしまいました。まあ、20万キロ以上走ってたら、そんなこともありますヨ。(愛車に)大丈夫よ、ダイジョウブ。「暑ッツウー」なんて言わないでしょ、あたしは。挨拶ではいいますけどね。昔からですよね。なんでかなあ。
 
毎日「今日は何度で、トタン屋根の下では40何度」だとか「昨日は何度だった」とか、言いにきてくださる人がありました。何故かモノもよく紛失されまして、エアコンのリモコンを無くしたとか、ンなのアタシに言いにきてどうすンですか。探しにいきましょうかと言うと「ゴミ屋敷だから見つからない」ッて、まあ・・。毎日でしたからね。アタシが不規則なので、待って下さっていることもありましたが、パパが亡くなって以来、ホントに不規則なので、ある頃からとんと来られなくなりました。無理もござンせンですわ。暑い暑いッて言うのも、聞いてくれる相手があるからで、アタシが「あーら、ゴメン遊ばせ」ッてなンだもン。どこかで言ってらっしゃるんでしょうね。
 
話がそれました。HONDAのエアコンは、ガスチャージをしてもらいます。当座しのぎですが、いろいろ考えると、それが一番いいかなと。20万キロッて、晩年のチェリーちゃんみたいな感じかなと思います。大事にしてるけど、もう近いいつかお別れをしないといけません。長くても、次の車検だと19ヶ月後。考えただけでも、そうです。ガソリンスタンドの連中とか、「(新しい)車見積りしますよ」とか、簡単に言ってくれるな
 
▲ページTOPへ