アニメは「プリキュア」ですッて

(途中で送信してしまいました)
しかし、大変な雨でした。写真はテレビの画面ですが、右上に【警報】の表示がでています。その後大変な被害が出て、今も不明の方がたくさんおられます。いつの災害もそうですが、生活が一瞬にして破壊されることを想像するとつらいです。これほど災害が多い【平成】って何だったのでしょう。
 
2週間前に、琵琶湖と岐阜へお寺参りに行きました。移動はめったに乗らない電車とバスでしたが、とにかく、駅でも街中でも100人が120人スマホを触っているのには呆れてしまいました。【LINE】?無料の会話だそうで、、、まあ、嫌ならしなければよいだけのことですが、、。それから、ニュースで「インターネット配信業」とかの男が、救急隊員を呼びつけて暴言をはいて、それを動画に撮って配信して逮捕されてました。たまたま見たのですが、無性に頭に来ました。その父というのがまた、(動画の配信業)自分より息子が稼ぎがいいとか言っていまして、またまた呆れ返ってしまいました。何なのでしょうね。孫ちゃんたちも「ユーチューブ」に夢中です。フィルター掛けてますけどね。本当に何なのでしょうね。
 
また、お寺の普山式のビデオを撮ったのを編集していて、大詰めになったのと、この後夏祭りや初盆があるので、この一週間で仕上げたいと、只今スタジオに缶詰め状態です。昨日は母の所からの帰りにそのまま、今日・明日・明後日は朝から晩までスタジオです。大工さんも(雨でやすんでいましたが)今日から来るそうですから、また、大工の手伝いもしないといけません。もちろん、家事してますw。残念なのは、休みでもお店のシャッターをあけたいのですが、ツバメが来ては巣を作ろうと泥を運ぶので、それでシャッターを閉めています。お電話やおメールをいただいて、それも、スタジオにいるとすぐには出られなくて申し訳ありません。とりあえず、元気でしていますので、ご安心ください。ありがとうございます。来週には通常に戻りたいです。ステンドグラスにも帰ります。
 
ありがとうございます。
▲ページTOPへ