FC2ブログ
クリムトのマグカップ

先週、陶器祭りで、臨時のスタッフが「クリムトのマグカップ」で盛り上がっていました。意外だったみたいです。確かに、クリムトは好きではないんだけど、お友だちがお誕生日にくれたマグカップなので使っています。まあ、好きではなくても、ポンと置いていても、そこがクリムトで、様(さま)にはなるのかも知れません。
 
しかし、どうもイライラが止まりません。この間「オープンスクール」に行きまして参観をしたのですが、授業中なのに立ってふざけたりする子がいるかと思えば、突然席を立ってスタスタあるいて、棒のようなものを掴んで(((((;゜Д゜))))なんと、高いところの窓を締めました。
 
突然ですよ。おふざけの子は何べんもやってましたわ。なのに、先生は何にも言わないンですよ。補助の先生とかもおられましたが、点数付けみたいなことしてはりました。おそらく「言った」らとんでもないことに発展するのかも知れませんが、あれ、ストレスたまるでしょうね。言わなアカンのちがいますか?美しい日本語を勉強してましたが、とんだ●●ガキでしたわ。何でも、教室を出ていかないだけましなんだそうですが、出て行ったほうがどんだけましかと思いますけど。
 
そして、あの、安田某。誰かが「人としてオカシイ」と言っていましたが、その通りです。あの嫁さんも親も変です。人として変です。ウロウロする子どもは、中には先で見違えるような若者になることがあるかもしれませんが、まあ、ならんでしょう。それが安田某って・・イライラしますよ。
▲ページTOPへ