FC2ブログ
keyレスのチェリーちゃん

孫くん(8歳)がTVでマッキー(槙原)を見て、「あ、世界にひとつだけの花の人や!」と言ったそうです。なんか、いいなあ。我が孫くんながら、優しい
 
車の"キーレス"のボタンが、ある時落ちそうになりました。黒いケースが両側から挟むようになっているのですが、それがパカッとなりかけて、それを止めて、しばらくはそれでいけたンですが、また取れかけて、またしばらくは凹んだところを押せばいけていました。なんと言うか、不細工なのもあるけど、これ、指の太い人やったらアカンのンちがうとか言われながら。が、ついに、凹んだところの"ポチッ"も落ちてしまい、つまり"キーレス"は何の役にも立たなくなりました。車屋さんにいきましたが、1万円はかかるらしく、考えることにしました。
 
前に、ベンツの一番高いのに乗っていたお友だちが、キーレスの"電池"が無くなりかけたかで、歩きながら(キーレスで)ロックしようとしたらかからないので、また近くまで戻るんだ、とかって。おーカッコ悪ゥとかって笑ったりしたのを思い出します。こちらは普通の軽だから、まあ、いいかみたいな。
 
可愛かったチェリーちゃんの写真を貼りました。世界にひとつだけのキーです。
▲ページTOPへ