FC2ブログ
そこらへんの袋

今日法務局に行ったのは、予定していたことではありませんでした。古い、義父の名義の土地と建物の固定資産税(といっても千円未満です)で、ややこしいことがあったので、パパがいなくなって、不動産のことをちゃんと知っておかないといけないなあみたいなことが始まりだったのです。で、市の税務課に何度か行って、今日も行ったら、法務局が出てきました。
 
パパが亡くなった後は、いろんな手続きがあったので、いつもパパのポール・スミスの鞄を持っていました。今朝は、何を思ったか、鞄からわざわざ出して()、そこらへんの袋に入れて1日走り回りました。手前の白いビニールの袋です。
 
よくありますよね。地震の時に、お友だちが「バカラのグラスが割れて、そごう(神戸の百貨店)でもろたようなンは割れんと!」と言いました。私なんかポンポンモノを捨てますが、大事なモノを捨てて、しょうもないものを置いといたり、
 
関係ないですけど、この間免許証の更新手続きに行きました。写真撮られるの分かっていたので"首まわり"とか服装は考えていきました。何しろ今度ゴールド免許で嬉しいンです。ところが、朝から花粉のアレルギーが出て、鼻水とくしゃみが酷くて、あれ、写真、鼻のまわりがカパカパで写ってます
▲ページTOPへ