FC2ブログ
夕暮れを眺めて

夕暮れを眺めるなんて、ずいぶんと久しぶりのような気がします。相変わらずというか、今日もでしたが、お昼くらいに娘から連絡があり、孫ちゃんたち(中学生と新一年生)が来週の月曜日と木曜日に登校するんだそうです。なんかもう、やれやれ┐(´д`)┌って感じで、まだ5日も先なのに、なんかもうホッとしちゃいました。そして、お夕飯も作って、明日のお弁当4人様分も出来たので、それで夕暮れを見ているのです。ただ眺めることもありますが、今は、もうすぐ出口へという喜びがあります。
 
Leeは、ちゃんとみんなと一緒におご飯を食べるということが、まったく無くはないけど、実はあまり無いのですよ。何故なら、ずっと若いときから、結婚してからはずっと、いつも、みんなのお食事を作ってきたから。痩せてもいないから、まあ食べてはいるンですけどね。朝から晩までお食事の用意をして、はい、じゃあ一緒に食べましょうねなんて、アタシはそんなに"人間が出来て"ないのです。その代わり、美味しいものいろいろいっぱい作っているから(それも大してお金のかからないような)、済まないが『独りにしてくれないか』って感じですわ。パパはそのことを一番よくわかってくれていましたね。
 
とにもかくにも、今日はちょっと嬉しいです。またがんばります。
▲ページTOPへ