FC2ブログ
ICのメタセコイヤ


昨日は祝日で、母のところへ行けなかったので、今日行って来ました。お昼に屋根屋さんが修理の下見にきてくれるので、行きだけ高速に乗りました。舞鶴若狭自動車道丹南篠山インターチェンジのメタセコイヤが紅葉しかけていました。
 
このインターはメタセコイヤがたくさんあります。メタセコイヤは大好きです。春夏秋冬いつも素晴らしくて、自慢のインターです。ついでにパンダも放し飼いしたらいいのに。
 
母のところへは、下道(国道)を通ることが殆どで、舞鶴道は今日のように急ぐときだけ乗ります。料金は知れているのですが、メタセコイヤのインターはいいけど、下りる"春日IC"がゴミだらけでもう気分が悪くなります。何度も何度も苦情をいいましたが、市はインターだというし、西日本ネクスコは道路公団てか国交相だというし、じゃあ私が掃除しましょかというとしてはいけないことになっているらしい。じゃあ市がすれば?いや豊岡にある国交相の出先機関に言ってくれ。で、言いましたよ。相変わらずゴミの山じゃないですか。
 
それで、麒麟が来るの舞台とかってやってるけど、表玄関がゴミだらけで、なにが大河ドラマよ。帰りは下道で帰りました。
 
とまあ、メタセコイヤ誉めから麒麟クサしになりましたが、blogしながら屋根屋さん待っていますけど、まだです
▲ページTOPへ