fc2ブログ
スマホを持っときヨ!

昨年にお怪我をしまして、足首のお骨が折れちゃいました。折れた時はそんなに痛いとかはなくて、(ただ、人のいない高いところの坂道の上だったので)けっこうワイルドなことをして地上に下りてきて、助けてもらったのです。その時に、スマホを持っていなかったので、、、段々足ちゃんは腫れて深海魚のようになり、けっこう痛くなるのですが、その時に10人のうち9人が言いました。
 
「スマホは?えっ!持っていなかった?なんで持っとかへんかったん(持っていなかったの)?!」
 
入院中とくに最初の深海魚の頃は、なにせ急なことだったのであちこちに指示を出さないといけなかったのですが、"指示屋"もひととおり済むと、それからはスマホは静かでした。ニュースもろくでもないのが多くてほとんど見なかったし、LINEは去年の安部ちゃんが撃たれた時に止めたので(家族だけ)スマホはますます静かでした。
 
退院しても、スマホは静かなことが多く、そのせいか持ち歩くのもよく忘れます。ただ、今の世の中、全く持たないというわけにもいかず、まあ、ミニマリストらしく、ほとんど使わない、よく(持ち歩くのを)わすれる、いや、わざと持って歩かないらしいでいいかなと思うのですが。
 
なんと、「もう、スマホいつも持っときヨ!」とかって、肩から下げるスマホケースがなんと!あちこちから届く事態になりました。
▲ページTOPへ