fc2ブログ
カーネーションの花束

連休が終わりました。お天気で良かったですね。早い時期の予報では、5日はお天気は悪かったのですが、持ちましたね。ポストコロナの活気全開でしたね。緑のそよ風がさわやかで、良い連休でした。
 
ただ、連休だけではなく、この頃、ちょっとわからないことが多過ぎて、多分そのせいだと思うのだけど、よく眠れないことになっちゃってます
 
この頃というのは怪我をしてから、特に退院をしてからなので、入院で世間から隔離されたことが、何ていうのかな、人生の"結界"みたいだったのかも知れません。ちょっとわからないこと、というのはいくつもありますが、まず「言葉」です。
 
前にも書きましたが、要はLINE等の普及で人は"無料の会話"がいいらしい。え?!無料の会話って何なの?と思いますけど、、、。かかってきた電話で、お怪我のこともたずねられて、つい会話がはずんでいたら、突然「この電話、何分か過ぎたらめっちゃ高くなるンです」と言われました。じゃあ切らなきゃ仕様がない、んだけど。普通、電話を途中で切りたい時に、「人(荷物とか)が来たので」とか「お鍋が焦げかけた!」とか、その、、何か理由を考えるじゃないですか。嘘でも。それが、「料金が(しかもめっちゃ高いらしい)かかるから」といわれて、正直落ち込んでしまいました。まだ立ち直れていないし、立ち直れるかどうかわかりません。似たようなことは前にも何度もあって、LINEを家族だけにしたのはそれが原因です。
 
心がね、チープすぎるでしょ。今の言い方だと、心がク●でしょ
 
まあ、私が便利なツールを使いこなせないだけなのでしょうけど。これからは便利なものにますます背を向けようとおもっちゃいました。
 
連休の話に戻りますが、お怪我もしたので、重々気をつけて三連休をこなしました。夜にお買い物に行くと、値引きのものもあるのですが、カーネーションの花束がとても安かったので、たくさんたくさん買いました。咲いてから日が経ちすぎたので安くなっていたのでしょうけど、お水につけて(写真)壺に生けると素晴らしい華やかさで三連休を飾ってくれました。お客様が「わあ、たくさんのカーネーション!!」と言ってくださいました
▲ページTOPへ