fc2ブログ
人生のリセット その一




お怪我から5ヶ月半、退院から3ヶ月半が経ちました。おかげさまで、順調に良くなっています。多分、お怪我の足首は治っていると思います。1日立っていると浮腫んだりはしますが、よく休むと普通の"足首"になってうれしいです。
 
お膝が痛いのですが、なんとか長持ちさせるべく、いろんな方法を試しています。すると、この間から不思議に痛みもなくなり、え?え?え?って感じですが、本当に魔法のように楽になり、今朝はわりと遠くまでウォーキングをしました。
 
調子にのるとまた足が痛くなるんですけどね
 
さて、パパの遺していた焼き物も、思いがけなく焼いてもらえる窯元さんと出合いました。今回は施釉(釉薬を掛ける)もお願いしました。やわらかい、まったりとした焼き上がりでとてもいい感じです。
 
一番上は、以前にお訊ね戴いたお客様に見ていただくためにアップしました。二番目から3枚は私が描いた絵です。チェリーちゃんがスケルトンの長靴を履いています。私が、長靴に足を入れるときに怖くて何度もひっくり返したりしてからはくので、「スケルトンの長靴がいいわ」というと、パパが「それは気持ちが悪い」といいました。その絵ですw。
 
いちばん下は、木の枝越しに眺める我が家。パパのお仕事場と青いお屋根の離れと、孫ちゃん一家の家。
▲ページTOPへ