fc2ブログ
自然薯を掘る人

昨日、夕御飯の時、娘(孫ちゃんのママ)と下の孫ちゃん(小4)と私の3人だけでした。TVでは"嵐"の相葉くんと多分芸人さんの何人かが"自然薯掘り"をしていました。
 
それがケッサクで、自然薯(自然の)って長ーいので、もう凄く深く大きく掘って、人が3人くらい入れるくらい掘ってました。自然薯を折らないように傷つけないように掘っていたみたいですちょっと滑稽ですが、まあ、TV番組だし
 
それで、娘に「パパだったらしそうじゃない?」というと「するする」以下は空想ですが、、
 
「もう、どこ行ってたン?」「自然薯掘ってた」「自然薯!それで掘れたの?」「いや、もうちょっと」道具が要るとか、チェリーちゃんが「帰りたい」言うとか、、。でまた次の日堀りに行くんですよ
 
想像というか創造というか、そんなことはなかったンだけど、パパならしそうねって娘と話して楽しかった。
 
相葉くんが赤いチェックのシャツを着ていて、パパもよく似たような感じだったから余計にね。パパも一緒にTVを見ていたら、「いいやん、たのしそうやン」って言ったと思いますよ。確かに、そういうような、どう考えてもアホみたいなことって、実はとっても楽しいんですよね
 
娘が「となりにいるのが、あばれる君」とか言うから、あばれる君?名前は聞いたことあるけど知らない。顔見てもわからない。
 
そういう時、これは空想ではないんです、パパが、「え?知らん?ほんまに知らんの?なんで?みんな知ってるやん」「知らない」。今なら、I'm wearing pants.のトニー(安村?)くらいならわかるけど、まあ、くだらないけど芸人さんだあれも知らないのです。よく、パパが「だアレも知らんようなこと知ってるわりに、みんな知ってること知らないンや」って言ってたな、って、それも娘と真似して。「え?え?知らん?」
 
写真は3歳?位の時の娘とパパ。
▲ページTOPへ