fc2ブログ
まだまだアディオス

携帯を持ち始めてから、何回か機種は変えましたが、(わたしに掛けた相手が聴く)呼び出しの音楽は、実は、ずっと「Let It Be レット イット ビー」でした。

それは、取り込んで設定したもので、何回も機種を変えてもそれは不思議に変わらなかったのです。人気で、わたしはなっかなか電話に出ないんだけど、それは知ってるけど、「Let It Be」聴いていたから、という人もいましたわ。

昔、店に携帯を忘れて、暗いところで電話をかけたら(固定電話があった頃のことですけど)電話が光って見つけられたし、手元の電話からは「Let It Be」が流れていました。なるほど、ずっと聴いていたという人がいたのもわかるわ、と思いました。

今回、一応、それを言ったのです。担当の人も笑って「(Let It Beに)しときましたヨ」と言ったンだわ。

ところが、ところが、ふと、今日、ふと、気になって、母のところにいたんだけど、新しいスマホに掛けてみたら…

なってなかった!!という顛末。ほんとうに、20年くらい?持ってたのにね。まあ、私もことスマホに関しては知識無さすぎて人まかせですからね。

そういうこともある。し、それでいいと思ってますよ。捨て魔のくせに変なときに執着してみっとも無いね。

アディオス(さよなら)ね。

まあ、新しいものに慣れるのはなかなかです。
▲ページTOPへ