fc2ブログ
西洋ナデシコとマリーゴールド

なるべく目立つお花がいいかなと。車のことって、ホントわからないことがありますから、こんな目立ったようにしてても落っこちる人あるかもしれません。

わたしのアルト、この間の嵐の日に、某コンビニの鉄製のガードに(下がっていて)ガン!とぶつけて、後ろ下方が凹みました。

母がいつも食べる‘’フレンチトースト‘’をたくさん買って嬉しかったのと嵐で、左側に1台入ってきたのでバックしていたのです。

不細工で、どうしようかなと思いながら母のところに行き、帰りも不細工なアルトで(どうするか考えながら)かえってきました。

次の日、ひらめいたことがあり、行きつけのガソリンスタンドに寄って「これって、中から押したら直るかなぁ?」って言ったのです。馴染みの男の子で、パパのことを今も「旦那さんダンディでしたよね」なんて嬉しいこと言ってくれる子ですが、

「直りそうですね」とかって、中からグーで押してくれたら、なんと!ボコン!って直りました。素晴らしい!素晴らしい!

そこがアルトなんですね。他の車だったらやっぱり板金でしょうね。

まあ、そんなことがありまして、なんか、ホントにビックリしましたよ。

ボコン!って、、、直るか?普通。

お花を植えて、また楽しくなった丘の上。駅へ行くバスがまた通っていきました。
▲ページTOPへ