
久しぶりに英語で夢を見ました。おかしな夢だったので覚えている間に書き留めておきます。
ある建物の1Fに行くのに、駐車場なのか広い土のところからエレベーターにのります。一応乗り場はビルの地下らしくなっているのですが、乗るときに、作業員の服装の人5人と一緒になりました。
エレベーターが止まって1Fだと思って下りると、初めの土の築山で、
と思っていると、5人のうちの若い知的な感じのイケメンが笑いながらなんか説明してくれました。

ちょっと長い夢で、建物の中では、32年前に亡くなった父がいて、(会わないのですが)有り難うと伝えようと父の部屋に手紙をおきにいきました。
それから、バスに乗ってスクールにいくのですが、イケメンが隣の席にいて、彼はその日はスキーのインストラクターでスキー場にいくといいました。スクールで私はバスを降りて、イケメンを見送りました。
スクールの庭で子どもたちが雪遊びをしているのを見ながら、ドイツ人?の男の先生(頭がはげてましたわ)に、そのイケメンのことを(スキーのインストラクターだとか英語で)話していると、小さなバスが止まって、初めの5人の作業員が降りてきました。あのイケメンがきて、コーヒーを5人お願いします、といいました。わたしは、ドイツ人にさっき話していた人よ
と、彼には、今あなたのことを話していましたと。

まあ、夢ですからちぐはぐなことはありますが、最後なんかは、お店のカフェのことかもね。3分の一くらいが英語だったと思います。いつも、フルカラーの夢です。わけわかりませんが、久しぶりに楽しい夢でした。