初心のモアイ

かかりつけのクリニック。小さな熱帯魚の水槽があって、モアイ像があります。
 
クリニックには、半年前に血圧が高くなってからは毎月来ています。その時は先生と「生活習慣を見直すいい機会ですよね」とか話していたのですが、段々とその意気込みを忘れかけてきました。最初はお薬もきちんと飲んで、血圧もチェックして、歩いたり自転車に乗ったりしていたのに、段々と全然ではないけどお薬も忘れがちになり、血圧のチェックもしなくなりました。血圧は完全に落ち着いているのもあるのですが。さらには言い訳になりますがストレスフルで、特にこの夏休みのストレスはハンパなかったです
 
クリニックも8月初めに来ることになっていましたが、何だかんだで今日になりました。まあ、それも良かったのでしょう。夏休みもあと一週間。また初心に戻って、健康に気をつけ、生活習慣を軽やかにしなくては
 
・・とモアイを見て決意しました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ