幸せは・・

クリニックから「ボケ封じのお寺」にいきました。クリニックが、途中と言えなくもない地点なので、ちょうどいいのです。定休日でもあり、焦らなくて済みます。
 
「ボケ封じのお寺」やなんてといわれることもありますが、母が(ボケていないと言うと)「お参りしてくれているおかげで」と言ってくれるので、嬉しくてね。
 
お寺には「お絵馬」がずいぶんと増えていました。なかなか他のお参りの方には出会わないのですが、みなさんお参りされているンですねえ。
 
掲示板には 幸せについて。「幸せは 西にもあるぞ 東にも きたみちさがせ みな身にぞある」そう、探し回らなくていいんです。山の彼方でもないんです。幸せはこころにあるのですから。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ