マダガスカルの刺繍のバッグ


マダガスカルに行った時に、刺繍のテーブルクロスをたくさん買ってきました。農作業や舟で働く人等を描いた素朴な刺繍です。フランス領だった歴史があるので、マダガスカルはどこかおフランスですが、刺繍にもフランスを感じます。

ただ、テーブルクロスやナプキンとしてはなかなか使うことがなくて、長い間持ち腐れでしたが、3年程前からバンバン切って切って切り刻み、カーテンにしたりエコバッグにしたりしました。とてもカワイイです。そのエコバッグも人にあげたりして手元にはなく、端ぎれだけになりました。

繋いで、縦長のバッグができました。これはミー用です。内側にはポケットもついています。オモチャみたいなミシンなので、しっかりしたこの生地が縫えるかな?と思いましたが、上手くいきました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ