青い星の想い出


夏休みもいよいよ終わりになりました。お隣の美術館の「マイセン」も昨日が千秋楽、やはりお隣の「陶の郷」は今日から三日間工事、お客様も少し少なくなりました。
私のお店も午前中は比較的落ち着いています。一昨日伐り残していた庭の木の太い幹を伐ったり、モッコウバラのアーチが傾いていたので直したりしました。

今年は、ブルースター(写真下)がお庭でしっかりと根付いて花壇を彩りました。初めて花屋さんでブルースターを見た時は、まだ切り花しかありませんでしたが、今ではポット苗も安くで手に入り、露地植えでも充分育つほどです。

花のあとには細くとんがった実が出来て、今日は綿毛を着けた種(写真上)を見つけました。

今朝はチェリーちゃんが来て「wワンッ」なんていうし、ブルースターの子供は綿毛でふわふわ飛んでいくし、さあ、9月に出合う準備をしましょうか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ