翡翠色に

昔、らっきょうのペパーミントリキュール漬けをしていて、かなりヒットしまして、いまでも、その話をする人はいます。らっきょうを本漬けするときに、ペパーミントリキュールを混ぜるのですが、しなくなったのはお気に入りのペパーミントリキュールが手に入らなくなったからです。お菓子に使うような淡い色のはありましたが、HERMESだったかな、エメラルド色のリキュールが好きだったので、もう無いという年からやめました。

今年になって、ある人が漬け方を教えてほしいということで、漬け方なんて、本当に簡単で、ペパーミントリキュールを加えるだけなんですけど、今日、持って来て下さいました。

おいしい!さわやかなミントの香りがなんともいえません。今はまだ両端だけですが、もう少し浸けておくと全体に翡翠色になります。ビューティフルです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ