道具箱

この間、母が、プランターの土を入れ替えて、白菜を植える準備をしていました。肥料や土を、なるべく私が手伝うのですが、いないときにしたりします。それはいいんだけど、車椅子なので、重い土を運ぶのは大変です。せっかくよくなってきたのにコケてもらっては困ります。
 
それで、土を乗せて引っ張るような台車を作ることにしました。台車も軽いのがあると思いますが、なかなかそれだけを探して買いにいけません。それに、使わないときにしまっておくスペースもわかっているので、ちょうど適当な端板もあるし、只今制作中。
 
パパの【インパクト・ドライバ】を借りてきました。手前の緑色のがそうです。「使い方(前のと)一緒やからな。今度のはライト点くし」と嬉しそうでした。潰さんようにしないとね。
 
右上の白いのはパパの道具箱というかネジ箱。ネジがいろいろ入っています。左のがミーの道具箱。ネジや釘やいろいろ入っています。ミーの道具箱はこれだけ、これで全部です。
 
台車を引っ張るのを、何で引っ張るようにしようか、今考え中です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ