針金のツイスト

ステンドグラスでは、鉛が反応するので【銅】のテープや針金を使います。その時に、銅線でなくてもですが、ボリュームがでるので2本とか3本とか4本とかをツイストしたりもします。
 
今までは、ツイストしてもらったり、してあるのを使ったりしていたのですが、ちょうどインパクトドライバがあったのでしてみようと思いました。「簡単カンタン!」ってきいていたのです。確かに、スイッチ押せばクルクル回るから、ツイストできるんだ、と思ったのですが、、、ナント ドライバの先に銅線を、ねじったりして付けただけでは出来ないンです。何度してもするするとすべってしまいます。
 
この前、体験教室が多かった時に手伝っていただいた先生にお訊ねしました。ら、「ワイヤーを挟むようなツールがあるんですよ」ということでした。それで、、、
 
そんなツールはないので、事務のクリップをドライバの先にとりつけて、やってみました。素晴らしい、素晴らしい、素晴らしーーい。
 
で、調子に乗ってクルクル??やってると、こんどは全体にクルンクルンになります。そういう時は、インパクトドライバの手元に逆回転のボタンがあるので、それを押したら元に戻りました。素晴らしいです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ