保育園のお迎え


昨日、久しぶりに保育園にお迎えに行きました。保育園児は全員、年長組さんのお部屋で遊んでお迎えを待っています。孫ちゃんは大きなレゴを組み立てていました。
 
何人か私を知っている子がいて、オモチャを見せに寄ってきたりしました。お部屋に、キノコとトンボが貼ってあったので、先生に断って、写真を撮りに入ると、、「きゃあ、グランマ、入ってきたし」「グランマ」「ぐらんま」と盛り上がりました。中央のキノコとトンボが孫ちゃんのだそうです。
 
上の孫ちゃんの時は、子どもたちが「グランバちゃん」と呼びました。「グランマ」と「おばあちゃん」が一緒になった言葉じゃないかなと思います。
 
写真下は、その日のお給食が保護者に見えるように置いてあります。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ