ルイ・ガノとMr.ロンリー

なかなか歩く時間がないのですが、バイクもいいものです。今日はルイ・ガノで。Mr.ロンリーは緑色の公衆電話のことで、Leeのお友だちです。

最近は公衆電話はほとんど使う人がなくなりましたが、毎月掃除の人が来られますし、自宅の敷地内にあるので、年に一度「いつも公衆電話がお世話になっています」というお手紙が電話会社からきます。

以前、いろいろな建設や工事があった頃は、バス利用の関係者の方がよくありました。お仕事が済んで、Mr.ロンリーのところのバス停まで「初恋のひと(小川知子)」を口笛で吹きながら歩いているおじさんがいました。なんか、絵になる場面で、忘れられません。「初恋のひと」ねえ・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ