幸せのザル


一週間ほど前、ザルをもらいました。中には大粒のブドウが入っていて、「ザルのままどうぞ」と言われました。しかも「(ザルは)破れて穴が開いているので、返さなくていいし、棄ててもらったらいい」と言われました。ほんとにボロっちいザルですが、そういうのが来るというのがなんだか面白いのと、ボロっちいザルで惜しくないので、荒いものを入れて使っています(写真下)。
 
今日は今日で、ある友だちが【藤(とう)】の材料を山のように持ってきました(写真上)!。Leeだったらきっと役に立つ、と思ってくれたンだそうです。それならは、それこそ、天日干しをするザルなど編んでみましょうか。しかし、何十年間も一度もなかったのに、一週間の間に【ザル】関係が2件もあるとはね、驚きました
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ