ショーウィンドウのcasa

孫ちゃんがタブレットを使うようになってから、docomoさんから「容量が少なくなりましたヨ」というお知らせがよく来るようになりました。それで今日孫ちゃん一家がお出かけのついでにdocomoさんに寄って、2ギガを5ギガにあげてもらいました。「10ギガだと月2,500円アップだって」ときました。「5ギガ(1,500円/月)だとグランマが払うけど10ギガにすンだったら差額をもらうね」と返すと、「5ギガ」で使い方を考えるんだそうです。

すごいですね。今のガギじゃない、お子様は。4歳になった下の孫ちゃんもタブレットでゲームをしています。下の娘が言うには、6歳の孫くんがスマホでゲームをするから、2ギガなんて1日!なんだそうです。

なんか、さみしいですね。

まあ、おかげでアタシはすっかり「あきた(飽きた)県」になってしまいました。まあ、持っていないと大事な電話がかかることもありますからね。

ランプハウスをショーウィンドウに置きました。この中では、casaと並ぶと大きなお家です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ