FC2ブログ
スタジオの紫陽花

昨日は、菩提寺である和田寺(わでんじ)のご住職が交代をされる「晋山式」が執り行われ、ビデオの担当をさせていただきました。お天気が心配でしたが、降らなくて良かったです。参集の「一番鐘」が鳴ったあたりでザーッと雨が降り、雨男と自らおっしゃるので、誰かが「さすが新住職!」とか言っていましたし、みんな本当に心配しましたが、なんと雨はその時だけでした。すると「てるてる坊主」効果とか言われました。
 
とにかくお天気で良かったです。素晴らしい晋山式でした。後半の祝賀会も撮らせていただいて、、、長時間でした・・・。すると、(撮れてるかな?)とふと心配になりましてデスネ、強迫神経症っていうのか、こんな大事な素晴らしいお式が、えー撮れてなかったァとなったらどうしよう、と。それですぐスタジオに飛んで行ったというわけです。ほら(ガス切ったかな)(鍵ちゃんとかけたかな)っていうアレですよ
 
素晴らしいお式は撮れておりました。良かったです。あとは、これからスタジオ通いをして、編集を楽しみます。
 
スタジオを出ると雨が降っていました。やっぱり紫陽花には雨が似合います。一番お偉いお寺様が、朝にザーッと降ったあの雨を「甘露」とおっしゃって、さすがお坊様は違うわ、と思いました。総代さんやみなさん、パパのことを残念がって下さって、パパに報告しました。毎日のように怖い痛ましい事件や事故で命を落とされる人のことを知ります。それを思うと、パパは本当に良いお別れでした。元気で頑張ろうと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ