FC2ブログ
小学校の運動会



昨日は朝から雨で、運動会は1日延びて、今日は絶好の運動会日和でした。ママ(娘)は小学校に勤めていて、自分の小学校の運動会なので、私が下の孫ちゃんを連れて行ってきました。上の孫ちゃんは六年生で、一生懸命頑張っている姿勢や仕草が娘(ママ)に似ていて、やっぱり生きていて、そういうのが見れるのはいいものだなあと思いました。
 
何人も、パパのことで声を掛けてくれて、わたしが元気にしているか訊ねてくれました。パパは、運動会とかそういうのはほとんど行きませんでした。が、ビデオとかに録ると見て、やっぱり「(娘に)そっくりやん」とかって言ってましたよ。パパは動くの嫌いでしたよ。よく「ナマケモノ」にたとえて、本人は「いくらなんでももうちょっと動く」とか言ってましたが、なんか、ナマケモノって全然動かなくて背中にコケとか生えたりするらしいけど、あれ、なんかの時には無茶苦茶速いンだってとか話しましたね。
 
下の孫ちゃんは、同じ歳のお友だちに出会って、お砂遊び(写真下)をしてるかと思ったら来賓席の後ろではしゃいでいたり、校舎の階段で遊んでいたりして、じっとしていないので、アタシ、半日の運動会でくたくたに疲れてしまいました
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ