FC2ブログ
プライドのグータッチ

土曜日の午前中に『グータッチ』というテレビ番組があります。バレー、水泳、野球、フィギュアスケートなどなど、小学生で、頑張ってるンだけどなかなか結果が出ない子どもやチームを、プロが指導するという企画で、なかなか良いのです。頑張る子どもが素晴らしいし、プロはさすがのプロで、厳しいけどぐんぐん子どもが変わっていくのが素晴らしいです。親が興奮状態なのもなかなかいいですよ
 
この3週は、三年間一度も勝ったことがないという少年野球のチームでした。指導するのが巨人の元木さんですよ。スゴいですねー。女の子もいますよ。ボールが恐いらしくいつも三振です。元木さんは、恐怖心を無くすように指導します。どの子も、家に帰ったら目標を書いて猛トレーニングをします。元木さんは厳しいけど温かく、子どもたちも必死でそれに応えようと頑張ります。たくさんいい言葉がありましたが、いつも移動しながら車の中のTVで見るので書き残せませんでした。「(エラーして)泣くんじゃなくて、勝って泣こうよ!いいね」まあ、これはどうッてことないんですけど、可愛い子ども(4年生)がミスして泣いててね、必死で「ハイッ」って言うの。
 
いいね元木大介、現役の時に、清原さんが「元木はあ●やから」って言ってたのをパパとよく話して笑いましたけど、いやあ、素晴らしいです。パパがいたら絶対見ると思う。「グータッチ」いよいよ来週は試合です。見逃せないっ!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ