FC2ブログ
展覧会をした場所

予約時間までの時間つぶしに"市民センター"に寄りました。以前に展覧会を2回しましたが、1回目の時がケッサクだったのを思いだしました。
 
まず、ここで展覧会をしたいという申請をしました。で、何課だったか忘れましたが、許可はすぐにでました。
 
展示が、このガラスの内側ということでしたが、夜間も人がいるところなので、もしパネルが落下したりすると・・ということも考えました。すると、このガラスの構造が二重になっていて、1メートルほどのスペースがありました。中からロビーに向かって展示すると、誰もさわれないのであぶなくないわけです。素晴らしいことで、まさに、Leeのための場所でした。
 
それで、ふと、市長にお礼をいっておこうと訪問したわけです。「素晴らしい会場をお借りします。ありがとうございます」みたいなね。すると、市長が「(利用申請を)え?知らない」っていうわけ。えー。そしたら、当時の何課だったかの偉いさんが呼ばれてましたわ。市長の倍くらいの身体で、偉そうにしすぎでしたよ
 
それで、なんだかよくわかりませんでしたが、申請をまた出して、その時に「ロビーでは、利用料金は発生しない!」という解釈がでたようで、なんと『無料』になったのです。最初言われたのは、一日、結構な金額でしたよ。それがロハ(無料)になっちゃって
 
しかも、「夜は外からステンドグラスが見えるし」「建物が教会か美術館のようです」と大好評で、7月の一週間の予定が、1ヶ月、秋の人の多い季節・・と延長になり、クリスマスまで展示しました。
 
最後は、「そんな長いことの展示イケナイワ!」とやっかみがあったみたいですが、ロングラン、素晴らしかったです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ