FC2ブログ
世界の景色

母が、『日本大地図』がわたしのところに行っているか?と訊きました。確かに来ています。通信販売の出版社がだしたもので、とても重いので、それだけで、つまりそんな重い地図を見ようとして落としたらいけないから、持って帰りました。すると母は、身体が動かなくなったら、地図をみて旅をするんだと言います。前にも確かにそう言ったのを覚えています。
 
近頃、同じ出版社から『世界の絶景』だったかのDVD集が出たというので、その案内がきていました。今だとDVDプレイヤーも付いているということでした。イグアスの滝(写真)も動画で見ると大迫力でしょうね。
 
それで、母は日本大地図のことを思い出したのだそうです。母に「何がいいかわかったから、プレゼントするけど」というと「9月2日に締め切りだった」と言いました。でも「またもう一回案内が来る」のだそうです。さすがです
 
『世界の絶景』は私にも案内はきていましたが、きっといいだろうけど、実はあまり興味がないのです。91歳、車椅子に天眼鏡、今日も『漢字』の勉強してはりました。よく「さすがまりこさんのお母さん」とか言われますが、いやいや、わたしあんなバイタリティーないですよ。素晴らしいです!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ