FC2ブログ
バレリーナの水筒

今は、このての水筒がいろいろあって、お値段もそんなに高くないのでしょうね。孫ちゃんたちはいっぱい持っています。バレリーナのが一番新しくて、上の孫ちゃんのです。素敵ですね。ある時、夏だったので、プラスチックの水筒だった時は、買ってもらってすぐに落として割れてしまったりしていました。「好きだったのに」なんてね。これらはステンレスの保温(保冷)水筒なので、割れることはありませんね。
 
しかし、たくさんあります。今は孫ちゃんのお父さんが、ピンクの蓋の水筒を使っていますし、私も一番右の"赤ずきんちゃん"のを借りたりしています。
 
昔はっていうか、ホントは、やっと買ってもらった一つの水筒を、大事に大事に使うものかもしれない。それが壊れたり、何かの時に忘れてしまって、出てくるのかもうかえってこないのか、心配ばかりしたり。そのことを家の人にいつ言うか、先に「水筒は?」と言われないか、、、と(こどもながらに)気を揉んだり、しませんでしたか?"水筒"に限らないけれど。
 
まあ、そういうこともあったし、おそらく今もあるんです。一方で、見て「いいな」と思ったらすぐ自分のものになる世の中というのもあるんです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ