FC2ブログ
シャツから

宮沢賢治が「シャッツ」って言っていましたね。「シャツ」のことだと思いますが、しっかりした綿のシャツの感じがします。写真はパパのシャツの袖口のところを両方合わせて縫いました。何に使うというのでもないけど、今はマスク入れにしています。
 
この間お友だちと神戸に行った時に車の中に落としていたそうで、ポストに届けてくれていました。「お洒落な人(パパのこと)だったもんねー」と言ってくれました。
 
そのパパですが、この頃急に"いつも(近くに)いる"感がします。というのも、中学生の孫ちゃんが自転車で植栽に突っ込み全身大擦り傷だらけになりました。駐在所の近くだったらしく駐在所で保護してもらって、あと外科に行って全身マミー(ミイラ)みたいになっていました。ハロウィーンか。でも、お顔は怪我もなく、頭も打っていないし、一緒にいたお友だちを巻き込んだわけでもなく、自転車も大して壊れていないし、みんなビックリしましたが「ようそんなで済んだよねー」って。そして誰もが「パパや」「グランパや」「グランパすごいね
 
近所のおじさんが亡くなられて、生前はお酒がお好きで、飲むと陽気な方でした。そこで、さすがはお寺様、「明るい方でしたね」って、お戒名に"明るい"を入れられたそうです。ちょっと感激しました、本当に。それでパパにそのことを報告すると、「ええやんさすが!」と言ってる気がしました。「けど、オーイ、わしも来たさかいになとかって賑やかになるのかな」ともね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▲ページTOPへ