FC2ブログ
きれいな虹をどうぞ

先のブログの楽譜が逆さまになっていました。修整したのに、もとの通りに、ひっくり返ったまま上がるんですなあ。お詫びに、今朝のきれいな虹をどうぞ。
 
今日は一日こちらにいます。弟が休みを取ってははのことをしてくれています。大工さんも一人でガタガタやってます。昔はよく怒ってました。頑固で、なかなかこっちの言うたようにしないんです。よくパパが先に見といては、「怒るなよ、怒るなよ」なあんて言ってましたね。そのパパもいないから、大工さんはどんなきもちかなあ。割り切ったら仕事ですけど、なんかね、拍子抜けしたりして。頑張れ!
新しい楽譜

今年の1月から「365日の紙飛行機」をしていました。まだパパがいた時で、「AKBやなあ」なんて言っていましたが。それから11ヶ月、まあ、どうにか一通り弾けるようになったので、昨日は新しい楽譜を戴きました。「雨音はショパンの調べ」です。TVのテーマ曲(古い)だったらしいですが、ンー、ちょっとわからない。まあ、簡単できれいな曲を選んでいただくのですよ。
 
しかし、「365日の紙飛行機」では、「♪ファ」にシャープがついていまして、それだけなんですが、美しいんです。「雨音・・」は「♪シ」にフラット。するとまたそれだけで美しいのです。よく、シャープやフラットを忘れてナチュラルで弾くと、途端に汚ない音になるので、作曲家ってほんとすごい才能ですね。
銀杏のブーケ

幼稚園の孫ちゃんが、園のお庭で拾いました。さっそくグランパに見せていました。喪中の葉書を出したから、受け取った方からお電話をいただきます。まあね、仕方ないですよね、現実ですから。
 
でも、何ていうか、いつもと同じ感じもします。グランパ、ちょっといませんみたいな。それから、そうか、、、やっぱりいないンか、、、みたいな。
モネのある庭

庭の植木を抜いて、マルシェでお庭を人が歩いて楽しめる準備をしています。
古い木になったオリーブも抜いて、モネの「アルジャントゥイユのひなげし」をおきました。ベゴニアはパンジーかラベンダーに変えます
落ち葉のclosed

今日は母の退院で、ほぼ一日出ています。が、大工さんが仕事をしていますので、良かったらお庭で紅葉と落葉を眺めてお過ごしください。
▲ページTOPへ