FC2ブログ
青空のケトル

取っ手がとれていたのを"籐(とう)"で直してみました。もしかしたら取っ手だけ売ってあるかなと思いましたが、ホームセンターにはありませんでしたね。"荒物屋"さんに行くとあるかもしれませんが、200円とか、そんなものだったりして。でも、ケトルはたくさん要らないので、そこまでしなくてもいいのです。ただ、なんとかなるかなあと思っただけで。
 
ンー、確かに、何ともいえませんね。特に素晴らしいこともない。でも、なんとなく、直って良かったねみたいな。
折り紙のピアノ

 100円ショップに"折り紙"のテキストブックがあるんですって。お姉ちゃんのももらって、孫ちゃん(6歳)がいっぱい持っています。テキストをみながら、一人でおりましたよ
 
左のピアノは、少し私が手伝いました
森の書斎

「幸福、これを願わない人はないんじゃないか。皆、何らかの形で不幸にあって、幸せになりたいと願っている。しかし、それがなかなか難しい・・」河合隼雄さんです。難しいのは、願っている幸せの形が人によって違うからですね
 
この写真の空間は、とても幸せに思うのですが、何にも無いやんって人もあるでしょうね
花とタイタニックの作業台

     ベニヤ板に"タイタニック"と"花"のカレンダーを貼ったものです。両面テープで貼って、カレンダーの表面はクリアのテープを貼っています。タイタニックは随分前でしたが、カレンダーはずっと持っていて、ステンドグラスを始めたときに「作業台」にしたのでした。
 
上にまだ他の紙などを乗せますので、普段はわかりません。が、たまに、片付けをすると分かるわけです。素晴らしいですね若いディカプリオが美しいです。映画も良かったですよ。
 
いいですねがんばります。
レモンとミカン


レモン(写真上)は南予産、ミカン(写真下)は母のところにあります。ミカンと言ってますが"柑橘"のことで、名前がわからないのです。無消毒なので皮はマーマレードにも出来ますが、味は甚だ不味いので、美味しくなる裏技はあるのかなあ。もっぱら果肉だけにして、小分けして冷凍保存し、スムージーのベースに使っています。
▲ページTOPへ